2019.09.07ブログ
20190923 NJKF 3rd
2019年9月23日後楽園ホールで行われるNJKF3rdについて、NJKFの代表的な選手であり、真王杯の王者である、米田興行本部長と 桜井スーパーバイザーが、メイン試合から、S1トーナメントの見どころと予想解説です!
試合前の選手に直撃!!インタビュー動画はこちら
-----------------------------
米田興行本部長の見どころと予想解説
-----------------------------
【メイン試合】
トンサヤーム選手は2019年5月の厚木大会で梅井選手(京都野口)に完勝し冷静に試合を運び非常にテクニックのある選手、、、対する波賀選手は強豪タイ人選手との対戦経験があり、テクニック、気持ちの強さも合わせ持つ日本を代表する選手。
テクニック、気持ちがぶつかり合い、非常に激しい試合になると思いますが、波賀選手がベルトを巻いてくれると思います!
【第10試合】
NJKFとWMCの同級チャンピオン対決。
栄基選手はバランス良く攻撃を仕掛けていくので、ペースを取れれば栄基選手が有利ですが、畠山選手は窮地に追い込まれてからの大逆転劇も連発!ペースを取られてもひっくり返せる1発を持っている魅力ある選手。
勝敗予想が難しいですが、畠山選手の1発に期待。
【第8.9試合】
若手選手が多数出場する「S1ジャパントーナメント」前日計量時にくじ引きにて対戦相手が決まると言う、変則的な試合ですが、ジュニアからの試合経験が豊富な大田拓真選手が本命かと思われます!
-----------------------------
桜井スーパーバイザーの見どころと予想解説
-----------------------------
【メイン試合】
トンサヤーム選手の情報はあまり入ってきていないのですが、名門ゲッソンリットジムで2位にランクインされている選手なので一筋縄ではいかないと思いますが、波賀選手も1位にランクインされている実力のある選手で、これまでも多くの強豪タイ人選手と対戦もあり、見てて逆に対日本人選手よりタイ人選手の方がやり易い面が伺えます。
NJKFが新たな方向性を打ち出したIBF、波賀選手のモチベーションも高いので必ずベルトを巻いてくれると思います。
【第10試合】
S1ジャパンのトーナメント1回戦ではNJKFとWMCの同級王者対決が実現!
ウェルター級のチャンピオンにもなっていた栄基選手、力強さだけでは無くテクニックも兼ね備えた選手なのでペースを握れば栄基選手有利かと思いますが、畠山選手はチャンピオンになって一皮向けた選手だと個人的には思います。
ベルトを取ってから負けなし、チャンピオンとしての自覚と思い切りの良さも増しKO勝利の期待も増した選手なだけに個人的な期待もしている選手です。
【第8試合 9試合】
これからのキックボクシング界に新たな風を起こすであろうS1ジャパントーナメント1回戦はこれからのキックボクシング界を担っていくであろう若手の選手が多く揃ったトーナメントになりました。
前日計量の時にくじ引きで対戦相手が決定するだけに、相手に対する作戦、予想も立てずらいですが、ジュニアからのキャリアやタイでの(タイでは計量の時に対戦相手が分かる事も多い)試合も多いのでやり辛さは無いかと思います。
個人的には大田選手、馬渡選手がキーになってくるかと思われます。